ただ看護師になりたい!それだけでは国試合格は不可能です。

こんにちは!

 

けんごです。

 

 

さんの憧れの看護師はどういう看護師ですか?

f:id:aaa69677:20210513122851p:plain

 

 

患者さんに優しく声がかけられる看護師

アセスメント能力の高い看護師

急変対応ができる看護師

重症な患者さんも看れる看護師

 

 

 

それぞれ思いえがく

なりたい看護師は違うと思います

 

 

でも

 

 

自分に理想の看護師になれるのか

臨床でしっかりとしたアセスメントができるのか

自分のせいで患者さんが急変してしたらどうしよう

 

 

そういった不安はないでしょうか。

 

f:id:aaa69677:20210513123024p:plain

 

なりたい看護師、、

 

 

っているだけでは絶対になれません

 

また

 

看護師にすらなれません。

 

 

でも

 

 

 

一生懸命勉強をすれば

 

 

 自分の思いえがく看護師必ずなれます!!

 

f:id:aaa69677:20210513123234p:plain

 

 

日は

なりたい看護師になるために

についてお話しします。

 

 

 

は当時

具体的にどんな看護師になりたい

といったものがありませんでした

 

 

しかし!

 

 

る実習がきっかで

救急看護師として働きたいと思いました。

f:id:aaa69677:20210513123745p:plain

 

 

そして

 

 

それを

周りの友達に話していました。

 

 

のうちに自分のなかで

 

 

私は救急看護師じゃないとやりたくない!!

 

 

に変わっていきました。

 

 

急看護師になるために

必要な知識は何か考えた時に

 

体の構造と機能による正常と異常

様々な疾患の特徴的な症状と初見

 

 

れが大切なのではないかと思い

ここを重点的に学習しました。

 

 

 

初は救急看護師になるためのに

知識をつけようと思ったのですが

 

 

知識が国師勉強を進める上で

非常に役に立ちました

 

 

自分の興味のある分野

やはり勉強がはかどります

f:id:aaa69677:20210506223600p:plain

 

 

そしてその知識は

必ず国家試験に生きてきます

 

 

皆さんも

興味のある分野を見つけましょう。

 

 

 

そして

自分のなりたい看護師を

周りの人に話して下さい。

 

その分野に真剣に取り組むことで

他の分野へ知識の発展ができます。

 

 

 

日学校に行ったら

友達となりたい看護師について共有して下さい!

 

 

標を明確にすることで

勉強への取り組みが変わります。

 

 

皆さんがなりたい憧れの看護師

なることがとても楽しみです

f:id:aaa69677:20210427224802j:plain

 

 

 

後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

では!