勉強が辛いあまり、一番大切なこと忘れてないですか?


こんには!

 

けんごです

 

 

さん

看護学校合格した時のこと

覚えていますか?

f:id:aaa69677:20210513105501p:plain

 

 

当に嬉しかっとことだと思います。

 

 

そして

 

 

っという間に

最高学年になり

今は国試勉強に追われています

f:id:aaa69677:20210513105733p:plain

 

この

3年ないし4年間

めて振り返ってみて下さい

 

 

学し始めて学ぶ看護学

看護過程や生理学など

本当に難しくて辛かったと思います。

 

そして

 

年が上がり病院実習が始まります。

 

 

 

病院では看護師にきつい言葉を浴びせられ

家に帰ってきても膨大な記録が終わらない

 

 

 

 

看護学生になんてならなければよかった

f:id:aaa69677:20210513105934p:plain

 

 

んなことを思った人もいると思います。

 

 

 

も実習が本当に辛くて

看護学生になったことを後悔した時

ありました。

 

 

しかし

 

 

もう最高学年です

 

 

 

試勉強で本当に辛い時期ですが

 

 

あと数ヶ月辛い日々から解放されます。

f:id:aaa69677:20210513110303p:plain

 

 

今は、、

 

 

投げ出したい

本当に勉強が辛い

なんで看護師の道を選んだのだろう

 

 

様々な思いがあると思います。

 

 

でも

 

 

さんはこの4年ないし3年で

さまざまな人に支えられてきています

 

 

「学校の先生」

「実習先の指導者さん」

「受け持った患者さん」

「支えてくれた家族」

 

 

い出して下さい!

 

 

実習最終日のカンファでの指導者さんの言葉

受け持ち患者さんに言われた一言、、

 

 

 

に残っている出来事は

たくさんあると思います。

 

 

夢の看護師はもうすぐそこまできています。

 

 

 

こで投げ出してしまってはもったいないです。

 

 

 

そして

今まで支えてくれた人達のためにも

なんとしても素敵な看護師になりましょう。

 

 

 

こまで頑張れたのなら必ず成し遂げられます。

 

 

今が踏ん張りどころです。

f:id:aaa69677:20210506224320p:plain

 

 

 

日は

辛い時モチベーションを保つ方法

についてお話しします。

 

 

 

ず人は

他人からの期待や応援

1番のモチベーションになります。

 

 

程述べたように

皆さんは多くの人に期待されています。

 

 

今までお世話になった指導者さん

受け持った患者さん学校の先生

そして学生生活を支えてくれた家族

 

 

めて今まで関わった人の言葉

思い浮かべてみましょう。

f:id:aaa69677:20210512213313p:plain

 

 

自分のやる気に繋がる言葉が

必ずあるはずです。

 

 

そして

 

 

らにモチベーションを最大限

上げる方法を伝えます。

 

 

 

れは

いますぐに欲しいことです!

 

 

 

それは、、

 

 

 

自分のご両親に今の正直な気持ち

伝えて下さい。

 

 

ールでもLINEでも電話でも

方法はなんでも良いです。

 

 

 

一言でもいいので

辛い気持ちや不安な気持ちなど

 

 

 

両親に伝えてみて下さい

 

必ず助けになる言葉をもらえます。

f:id:aaa69677:20210513110855p:plain

 

 

その言葉が

 

 

強に取り組むモチベーションを

最大限に上げてくれます。

 

 

 

こが人生の踏ん張りどころです。

 

 

 

ぜひ両親へ思いを伝え

りを数ヶ月乗り切りましょう。

f:id:aaa69677:20210427224802j:plain

 

 

 

 

後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

では!